あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2018/12/07

久々の投稿です!

すっかりブログの更新作業を怠っていましたが、
ちょっと時間ができたので、久々にブログを更新してみました。

manaベビマはお休みしておりますが、
区の赤ちゃん訪問、母乳訪問、沐浴訪問、
本郷支所での母親学級(妊娠・分娩編)、母子サロンの仕事は細々と続けています。

10年前の第一子出産をきっかけに病院勤務を辞め、
自分が子育てする中で病院勤務時代には見えなかった色々な驚きと発見があり、

そこから、ベビマの資格をとったり、母乳のこと、
抱っこひものこと、赤ちゃんの発達のこと、
ママのこころを体のこと、パパのこと、
性教育のこと、眠りのこと、(細かくあげたらキリがない)、

とにかくいろんなアンテナを張って、
情報をアップデートすることを意識して過ごしてきました。

そして、今回、ありがたいことにその知識を自分自身で実践することもできたし、
もっともっと深く学んでみたいことも出てきました。

私は10年サイクルで何か動き出すようになっているのかな~



今度ともよろしくお願いいたしま~す。

助産師mana
中村真奈美



0 件のコメント:

コメントを投稿