あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2017/07/26

7/18 継続クラス

こんにちわ

8/29フルート&ピアノコンサートの詳細はコチラをご覧ください。
http://hokkorikosodate.blogspot.jp/2017/07/blog-post.html


7/18は継続クラスの日でした。
この日は、9組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいました。

順不同でご紹介しま~す。

Kくん
今日もママのマッサージ気持ちがよかったね!


Yちゃん
マッサージの後は・・・

Yちゃん
スヤスヤ~

Kくん
自分のやりたいことが増えてきたKくん。
目がキラキラしています!



Rちゃん
今回初めて継続クラスへ
ねんねクラスとはまた違う雰囲気にRちゃんも楽しそうでしたね!

Yちゃん
今日が一番マッサージができました!とママ。
Yちゃん、マッサージ気持ちがよかったね~。

Mちゃん
今日もママのマッサージ気持ちがよかったね。

Iくん
読み聞かせにじーっと集中していたIくん
マッサージもとっても楽しんでいましたね。

Yちゃん
マッサージが大好きなYちゃん。
1歳すぎるとマッサージを通してのやりとりが
楽しみが広がります。

Tくん
毎日暑いよね~



Tくん
これ、必須!
 

今日のおやつはmariちゃん。
青ゆずのケーキと
ブルーベリークリームチーズのサンド


 
8月はお休みです。
次回は9月の予定です。
 
スケジュールは8月上旬から中旬にはブログでお知らせできるかな~と思います。
 
まな
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿