あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2017/01/22

18日(水)ねんねクラス

18日(水)はねんねクラスの日でした。
この日は10組の方がご参加くださいました。
ありがとうございました(^_-)-☆

順不同でご紹介いたします。


Kちゃん 7M
昨日に今日と続けて遊びに来てくださいました。
今日は、4歳のお姉ちゃんNちゃんも一緒。
Nちゃんは久しぶりの参加で、
Kちゃんがマッサージの間、
大好きなしえ先生と一緒に遊んでいました。
 

Kちゃんは腕のマッサージが大好き
くるくるくるくるくるくる す~っ。
 
お背中のマッサージ。
癒される~~。
 
 
Mちゃん 5M
今日が2回目のご参加
前回に比べて、「今日のほうがとっても楽しそうでした」とママ。
うれしい感想をありがとうございます。
また、ぜひお待ちしておりま~す。


Yちゃん 6M
今日で3回目のご参加
うつ伏せができるようになりました。
今日もママのマッサージとても楽しかったね。


Hちゃん 7か月半
今日が初めてのご参加。
最近、夜2時間毎に起きるようになったことがきかっけで
今日ご参加くださいました。
離乳食も順調。お昼寝のリズムもとても上手に整っていました。
そろそろお昼寝が3回から2回にかわる頃なのかもしれませんね。
ほかのママも我が子エピソードをお話しくださいました。


Hちゃん、ぐんぐん成長中☆


Tくん 5M
今日が2回目のご参加。
寝返りもできるようになり、離乳食も始まりました。
今日もママのマッサージ、気持ちがよかったね。
次回もぜひお待ちしておりま~す。


Yちゃん 6M
今日が2回目のご参加。
「今日は泣かずにマッサージができてうれしかったです」とママ。

Yちゃん、お背中のマッサージも気持ちがよかったね。
また、次回もぜひお待ちしておりま~す。


Nちゃん 7M半
今日は眠たい時間と重なってしまったね。
ママの抱っこで心地よさそうにしていたNちゃん。
また、次回ぜひお待ちしておりま~す。


Nさん、おかえりなさ~い。
お産間近まで、お姉ちゃんになったHちゃん(3歳)のマッサージで通ってくださっていたNさん。
無事に元気なお子さんをご出産されてまた遊びに来てくださいました~。
左側が妹のYちゃん 右側は姉のRちゃん
かわいい双子の姉妹です。 


Hちゃんは4月から幼稚園。入園すると通えなくなるので、
今日はHちゃんにマッサージをしま~す。
その間、Rちゃん、Yちゃんはごきげんに遊んで待っていてくれました。
マッサージが終わったら、おなかすいたよ~と授乳タイム。
3姉妹の素敵なチームワークでしたね。
Hちゃんもママのマッサージをとっても楽しんでくれていて、
とても微笑ましい雰囲気に癒されました~。


Tくん 4M
今日が2回目のご参加。
前回のご参加で初めてうつ伏せの姿勢に挑戦したTくん。
その後、おうちでも練習されたそうで、
今日は余裕の表情を見せたくれたTくん!
 


Mちゃん 7M
昨日今日と続けてのご参加。
ママのマッサージ、とっても気持ちがよかったね。
次回、継続クラスでまたお待ちしておりま~す。



今日のおやつ mariちゃん

今回もあっという間のひと時でしたね。
次回ねんねクラスは2月14日(火)です。
よろしくお願いいたしま~す。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿