あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2017/01/20

1月17日(火)継続クラス

1月17日(火)は継続クラスの日でした。

この日は10組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいました。
どうもありがとうござました!

順不同でご紹介しま~す。

Sちゃん 5M
1人目のときにも通ってくださっていたママ。
3人目をご出産されてまた遊びに来てくださいました。そっくり!
おかえりなさ~い。
なかなかおうちでゆっくり過ごせないので、
今日は、「癒された~」とママ。
嬉しい一言です。
また、お待ちしておりま~す。 


Rくん 9M
今日で4回目
とってもリラックスして
マッサージを楽しんでくれました!
また、来月楽しみにしておりま~す。


Uちゃん 4M
前回よりも頭があがるようになりました。
最近、夜新生児なみに起きるようになってきたというUちゃん。
昼間のバウンサーの少し嫌がるようになってきたり、
ぐんぐん成長中!
次回はどんな成長をしているかな?
楽しみにしておりま~す。

 


Hくん 1歳4M
今日もと~っても楽しんでくれました。
にこにこ、ケラケラ、楽しそうに笑う声に癒されました~。
外遊びにどこにでかけていますか?と質問してくださったママ。
目が悪くなる理由は、遺伝でもなく、テレビゲームによる目の酷使でもなく、
日照不足という研究結果が発表されたらしいですね。
少なくとも2時間外で過ごすことが望ましいそうですね。
私も外で過ごす時間を増やさなきゃ。
また、来月お待ちしておりま~す。

Tくん 8M
前回は横になるのを嫌がったけど、
今日は横になってごろごろくつろいでみたり、座って遊んでみたりしていたTくん。
1か月で大きく成長しました!
ママもよく見守りました(^-^)
次回はどんな成長をみせてくれるのか楽しみです。

Kくん 5M
今日が2回目のマッサージ。
とっても気持ちよさそうにマッサージを楽しんでくれました~。
Kくん、ありがとう(^-^)
また、来月お待ちしております!

Sくん 1歳5M
2か月前よりもすっかりお兄さんのお顔になってきたSくん。
大きくなったね~。
さて今日の防寒スタイルは・・・
コチラ↓↓
 
自分の靴を探して履くことに集中しているところ。
かわい~い後姿。

Kちゃん 6M
ちょっと眠そうにしていたけど、カメラを向けると笑ってくれました。
Kちゃ~ん、ありがとう~。
Kちゃん&ママは翌日も遊びにきてくださいました。
ベストショットをおさめることができたかも!?
乞うご期待(^_-)-☆
 

Mちゃん 7M
お引越しをされて、ちょっと遠くなってしまいましたが、遊びに来てくださいました。
マッサージの時間には間に合わず、おやつタイムからの参加になってしまいましたが、
諦めず向かってくださりありがとうございました。
リベンジ!ということで、Mちゃん&ママも翌日もご参加くださいました。


Kくん 5M
はじめてのマッサージでしたが、
と~っても楽しんでくれたKくん。
ママのマッサージ、とっても気持ちがよかったね!


今日のおやつはmariちゃん

今回もおいしいおやつに楽しい一時でしたね!

次回の継続クラスは21日(火)になります。
また、お会いできることを楽しみにしておりま~す。

まな












0 件のコメント:

コメントを投稿