あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2016/01/12

1月12日(火)ねんねクラス

今日はとても寒い1日でしたね。
小雨が降る中のねんねクラス。

今日の寒さは0歳のベビちゃんたちにとって
生まれて初めて経験する寒さだったことでしょう。

そんな中、ぬくぬくかわいい格好で
3組のママ&ベビーちゃんが元気いっぱい集まってくださいました。

お誕生日順にご紹介いたします。

Yくん☆6M

この格好が得意なYくん。
ママのマッサージを見学中



うつ伏せが苦手ということだったけど・・
この通り☆
みんなの前で寝返りも初披露してくれました!


ナマステ~
このポーズ、楽しくて、気持ちがいいんだよね~。



Sくん☆4M

あんよのマッサージ。
うっとり~、気持ちがよかったね。


よいしょ~
もうすぐもうすぐ!うつ伏せまでもう少し!


ママにお手伝いしてもらって、できた~!!
とってもいい表情!
視界が変わって楽しいね(^-^)


Kくん☆4M

うっとり~。


と思ったら、くるくるぽーんってママの指が飛んできたぞ~。
しっかりママの親指をキャッチ(^-^)


あんよぶるぶる~が大好き!


得意のうつ伏せはどこか余裕の表情(^-^)


今日のおやつはのんちゃん。

貴かぼすパウンド
紅茶クッキー
メープルソルトナッツ でした。

メープルソルトナッツ、甘さとしょっぱさが絶妙で、止まらないおいしさでした~。



今日は少人数クラスで、
色んな質問、話題でのんびり・・・
気付けば終了時間を20分もオーバーしてしまいました。

みなさま、帰りは大丈夫でしたか?
ごめんなさい。

また、次回ぜひお待ちしておりま~す。

まな



0 件のコメント:

コメントを投稿