あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2015/12/16

1枚布の抱っこひも

今回、1枚布のぴったり密着抱っこで遊びにきてくださったママ。

以前、ベビマのクラスでさらし抱っこの紹介をさせていただいたのですが、
興味を持ってくださったママが早速家にあったさらしで抱っこを試してくださり、
その楽ちんな抱っこにとっても感動されたそうです。






1枚布の抱っこひも、ほかには、

北極しろくま堂 へこ帯
http://www.babywearing.jp/netshop/index.cgi?id=hk

ボバラップ
http://www.bobafamily.jp/product/boba-wrap/

ディディモス
http://www.didymos.jp/

などがあります。

普通の抱っこひもと違って
ママと赤ちゃんの密着度が高く、赤ちゃんは居心地がよくて安心感が得られます。
ママは高い位置で抱っこやおんぶができるので、重さを感じにくく
腰や肩の負担が少ないので楽ちんです。

巻き方は何通りもあって
最初はよくわからない、難しそうというイメージがありますが、
慣れれば簡単、そして、何より自分自身の体がその楽ちんさを
体感するとやみつきになると思います。

使い方が分からない方はベビマの際にでも聞いてくださいね☆

最後になりましたが、

じ・つ・は、ラトビアリネンでこの1枚布の抱っこひもを考案中なんです。
今日の午後、ラトビアリネンの専門の方と打合せをしてきました。
サンプルができたら、使い心地を体験していただける方を募集いたします。
ぜひ、ご協力いただけると嬉しいです!
また、ブログで経過をお伝えしま~す。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿