あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2015/12/16

12月15日ねんねクラス

こんばんわ
今日の午前中は保健サービスセンターの乳児健診(3、4か月健診)の仕事でした。
昨日ベビマに来てくださったママに2人もお会いできてうれしかったです。

さて、15日ねんねクラスは8組のママ&ベビーちゃんが集まってくださいました。
お誕生日順にご紹介いたします。

Aくん☆6M

リピーターのAくん。写真を撮るよ~の声かけに、
くるんと素早くうつ伏せに寝返ってくれました。











Yくん☆6M










上手に指しゃぶり。
左右ともにお口に持っていくことができてすごいすごい!







Sちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージでしたが、
とっても気持ち良さそうに楽しんでいましたね!








Aちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージでしたが、
にこにことても気持ちが良さそうでしたね。
マッサージの後は気持ち良さそうにお昼寝タイム。
し~あ~わ~せ~。









Cちゃん☆4M










このアングルがたまらなくかわいい~~。












Kくん☆3M

クリスマスカラーで遊びに来てくれたKくん。
ありがとうございます。
ぼくは眠たいよ~。









でも、眠たい中、かっこよくポーズを決めてくれました!
Kくんありがとう。
メリークリスマス☆










Hくん☆3M

リピーターのHくん。
マッサージの後スヤスヤお昼寝。







リラックスした姿、小さなお手てに
癒されます~。







Rちゃん☆3M

おしゃべりしながらベビマを楽しんでくれました!









今日のおやつはmariちゃん。
mariちゃんは鎌倉でカフェを経営した経験のあるママ。
今回はクリスマスということでスペシャルなメニューを用意してくれました。

ベリーとクリームチーズのマフィンとドーナツ
ドーナツはアップルシナモンとストロベリーからお好みをチョイス。
数に限りがあったので、ジャンケン大会を開催。
ちなみに人気はアップルシナモンでした(^_-)-☆


お茶タイムの質問コーナーでは、

0歳のこどもにクリスマスプレゼントはどうしよう?
夕方にぐずぐず、夕飯の支度はいつしてる?
夜中のおっぱい何回くらい?添い乳してる?

などの質問が出ました。

おいしいおやつを食べながら、
今日も楽しい一時でしたね!

次回もぜひぜひお待ちしておりま~す。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿