あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2015/07/24

いのちのおはなし

Facebookでmanaベビ輪はコチラをご覧ください。
お待たせしました!

いのちのおはなし 幼児向け・小学生向け

いのちってすごい!自分ってすごい!

ぼく(わたし)はどこから生まれてきたの?
どうやって生まれたの?

5歳までに80%の子どもが聞いてくると言われています。

このとき、どのような言葉で伝えてあげるか、
親から子への性教育がここから始まっています。

いのちの奇跡を知り、いのちってすごい!自分ってすごい!と心で感じ、
自分は周りの人に大切にされてきたからこそ、
ここまで成長できたのだというメッセージを子どもたちにお届けします。

親子で、夫婦で、家族で、もっと性について、いのちについて話しませんか?


講師 牧野好恵(助産師)
プロフィール
助産師・公益社団法人誕生学協会認定講師 誕生学アドバイザー
中1・中3の男女の母。
大学病院勤務を経てクリニック勤務傍ら、保健センターの仕事を開始。
現在は出張開業助産師として、育児・母乳相談、新生児訪問など
保健指導を通して、地域での子育てのスタートをお手伝いしています。


8月22日(土)
幼児小学2年生向けコース:10時~11時半 
小学3年生高学年向けコース:13時半~15時 

【場所】
白山交流館2階和室 文京区白山4丁目27番11号

【参加費】
親子で1000円

【申込み方法】
お申込みをご希望の方は、
お名前、お子様の人数、お子様のご年齢、希望コースを明記の上、
コチラhokkorikosodate@gmail.comまでご連絡ください。
(定員になり次第締め切らせていただきます。)


主催 中村真奈美

0 件のコメント:

コメントを投稿