あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2015/05/18

5月15日(金)ねんねクラス1日目

こんにちわ

緑の葉っぱがキラキラ輝いて見えて
風がとっても気持ち良い季節ですが、

今日の夕方からお天気が崩れるみたい残念。

15日(金)はねんねクラス1日目。
今回は5組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
お誕生日順にご紹介しますね。
(写真掲載許可頂いた方のみ写真をアップしております)

Hくん☆8M

 リピーターのHくん。ナマステ~の格好がお気に入り。とってもかわいい笑い声に癒されました。











Kちゃん☆7M

今日が初めてのマッサージ。マッサージ後のママのおやつをじーっと見つめる姿がかわいかったですね~。











Mちゃん☆5M

今日が初めてのマッサージ。おなかが笑いのツボのMちゃん。
次回はツボのおなかのマッサージもできるといいですね!


Yちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージ。
ママのマッサージ気持ちがよかったね。








Sちゃん☆2M

今日が初めてのマッサージ。
うつ伏せも上手にできました!
ママのお背中マッサージ気持ちがよかったね。










今日のおやつはしえちゃん。
しえちゃんのブログはコチラをご覧ください。

豆乳パンナコッタと一保堂ほうじ茶のホロホロクッキー

九州大豆の豆乳と生クリームを1;3の割合で
作ったパンナコッタ。
佐賀産なつみのオレンジソースとの相性抜群で
この季節にぴったりな一品でしたね。

写真では鮮やかななつみオレンジの色を
うまく表現できていなくて残念。
もっときれいなオレンジでした~。



今日もおいしいおやつに楽しい一時でしたね。
次回ねんねクラスは、29日(金)。
お会いできますことを楽しみにしております。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿