あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/03/28

3月27日(木)ねんねクラス

こんにちわ。

3月27日(木)はねんねクラス2日目でした。
この日は11組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。

Mちゃん☆1歳3M

リピーターのMちゃん。最初に出逢ったのは、まだ首も座っていない頃でしたね。来月からは保育園なので、今日で卒業です(泣)。たくさん遊びに来ていただいてありがとうございました!












Sくん☆8M

お風呂上がりにベビマを楽しんでくれているSくん。今日もママのマッサージ、気持ちが良かったね!









Yくん☆7M

すりすりとんとん、ナマステ~♪が大好きなYくん。今日もにこにこナマステポーズを楽しんでくれました!













Nちゃん☆7M

リピーターのNちゃん。4月から保育園なので、今日で卒業です(泣)2カ月の頃から一緒にNちゃんの成長をみることができて嬉しかったです。これからもお兄ちゃんも一緒にマッサージを楽しんでくださいね。







Mちゃん☆7M

くるくるぽーん、あんよのマッサージでにっこりごきげん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。


Hちゃん☆6M

リピーターのHちゃん。お座りができるようになりました!うつぶせもここまでぐ~んと上がるようになりました!Hちゃん、すごいすごい☆













Yくん☆5M

4月から保育園なので、今日で卒業です(泣)。ママにそっくりなYくん。これからもマッサージ楽しんでね。









Yちゃん☆5M

リピーターのYちゃん。らららぞうきんからにこにこごきげん、とてもわくわくした表情を見せてくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。








Hくん☆4M

お背中マッサージでにっこりにこにこ!ママのお背中マッサージ、とっても気持ちが良かったね。













Sくん☆3M

今日が初めてのマッサージ。終始ご機嫌でとっても気持ちが良さそうでしたね。うつ伏せもとっても頑張っていましたね!









Sちゃん☆3M

前回は途中で泣いてしまったので、今回はお洋服を着たままでマッサージ。ママのおかげで、今日は、マッサージを楽しむことができて良かったね。








今日のおやつはふみちゃん。
白神こだまのブラックオリーブフォッカッチャと人参クッキー


幼稚園は春休みなので、我が子とふみちゃんキッズたちも一緒に参加させていただきました。



今日もおいしいおやつにあっという間の1時間半でしたね。
また、お待ちしておりま~す。



まな


0 件のコメント:

コメントを投稿