あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/03/12

3月4日(火)継続クラス

続いては、
3月4日(火)は継続クラスの日でした。

この日は8組のママ&ベビーちゃん、1キッズたちが集まってくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。

Nちゃん☆2歳5M

マッサージをいつも楽しみに遊びに来てくれるリピーターのNちゃん。お背中のマッサージでうっとり。もっとやってほしいとマッサージの延長をおねだり。その光景にみんなもほっこり。







マッサージの後は、おやつも堪能。おいしい!のポーズでこたえてくれました。













Sくん☆1歳4M

リピーターのSくん。2カ月の頃から通ってくれたSくん。来月から保育園ということで今日で卒業となりました(泣)。これまで、一緒にマッサージを楽しむことができてとても嬉しかったです。







マッサージの後は、おやつも堪能。Sくん、Sくんママ、たくさん遊びに来ていただいて本当にありがとうございました!













Rちゃん☆1歳1M

リピーターのRちゃん。上手にあんよができるようになりました。ママのお背中マッサージでにっこりにこにこ。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。













Eちゃん☆1歳1M

リピーターのEちゃん。今日もとってもマッサージを楽しんでくれました。2カ月の頃から遊びに来てくれたEちゃんも4月から保育園なので、今日で卒業となりました(泣)







マッサージの後は、お兄ちゃんと一緒におやつを堪能。Eちゃん、Eちゃんママ、たくさん遊びに来ていただいて本当にありがとうございました。













Eちゃんのおにいちゃん Hくん。
マッサージ中は、しえ先生と一緒に折り紙したり、お絵かきしたりして遊んでいました。遊んだ後は、みんなと一緒におやつタイム。美味しかったね!












Tくん☆1歳

今日が2回目のTくん。今日は、遊んでいるお友だちが気になって、マッサージよりも遊びに興味深々でしたね。でも、遊びながら、あんよ、お背中などできる所をママにマッサージしてもらえて、とっても幸せな一時だったね。












Kちゃん☆10M

リピーターのKちゃん。5Mのときから通ってくれたKちゃん。いつもにこにこ笑顔でみんなを癒してくれたKちゃん。4月から保育園なので、今日で卒業~(泣)また、遊びに来て下さいね~。








Hちゃん☆10M

カメラ目線でこたえてくれたHちゃん。今日もママのマッサージ、とても気持ちが良かったね。Hちゃんも今日で卒業(泣)。どうもありがとうございました。








Tちゃん☆8M

リピーターのTちゃん。4Mの頃から遊びに来てくれたTちゃん。Tちゃんも今日で卒業です(泣)くるくるぽーんの指のマッサージだ大好きみたい。おうちでもねんねの前にマッサージをしてもらっているTちゃん。いつかママにもマッサージしてあげてね。どうもありがとうございました!











今日のおやつはしえちゃん

半月もち 2種
桜餅風半月餅とプレーンの半月餅
あんこは大粒の新豆の小豆を使用。お豆がつぶれないようにコトコト煮ました。



今日は、卒業されるベビーちゃんたちがたくさんいらっしゃって、
最後に温かい感想を聞かせてくださり、とっても嬉しかったです。

第二子、第三子のとき、またmanaベビマに通っていただけるよう
私も頑張って続けていきます!

本当にありがとうございました。

まな




0 件のコメント:

コメントを投稿