あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2013/02/04

小麦粉粘土

最近、小麦粉粘土で遊ぶのが大好き。
これもアトリエ*ムトトで教えてもらった遊び。

作り方は、超がつくほど簡単!!

材料
1.薄力粉 120g
2.水    65㏄
3.片栗粉 15g
4.塩    15g
5.油    少々(なくても大丈夫)

作り方
1.薄力粉に、3と4を入れてまぜまぜ
2.少しずつ水を加えてまぜまぜ
3.よくこねる
4.出来上がり☆
(色をつけるときは食紅や絵の具をよくもみこみます)


どーんと大きな粘土























ではなく、ステーキだそうです。
両面しっかり焼いています。






















次は、絵具で色をつけてまるまる小さく丸めて、



豆まきの豆とごはんだそうですよ。


ラップでしっかり密封して冷蔵庫で保存すると
繰り返し遊べます。

変なにおいがしてきたり、カビが生えたりしたら
捨ててください。ということでしたよ。


まな








0 件のコメント:

コメントを投稿