あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/06/22

6月~ママ&ベビーコース(Bコース)2日目~

21日午後は、ママ&ベビーコース(Bコース)2日目でした。
今回は、7組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました。
(お休みされたママ&ベビーちゃん、どうぞお大事にされてくださいね。)




では、お誕生日順にご紹介します。


Mちゃん☆8M


私、2カ月のときから来ている常連のMちゃんよ。ママも私もマッサージが大好き。ハイハイできるけど、マッサージは気持ちがいいから、じっとしてるのよ。ママ最高よ~。















Kちゃん☆7M


私、前回うつ伏せは嫌だったけど、今回は大丈夫だったわ。とても楽しくて、気持ちがよかったわ~。












Mちゃん☆6M


私、今日で4回目。すっかりマッサージのファンよ。とても楽しくて、たくさんおしゃべりしちゃったわ。ママに気持ち伝わったかしら。












Kくん☆5M


ぼくも常連。らららぞうきんが大好きで、この歌を歌ってくれたら、機嫌が悪くてもついつい笑っちゃうんだな~。








Kくん☆4M


オイルマッサージの気持ち良さをママも知っちゃって、ママはパパにしてもらって、ぼくはママにしてもらって、家族で楽しんでるんだ~。いつか、パパにもしてあげるからね~。







Nちゃん☆3M


今日は、私ちょっと眠たくて、マッサージの気分じゃなかったの。でも、本当は大好きで、ママは、おうちでいつもしてくれるの。次は、みんなと一緒に楽しめるといいな。



















今日のお菓子は、優子ちゃん
ブログはコチラから。


抹茶シフォン
 おいしい抹茶をお取り寄せして作りました。あえて抹茶のみのシンプルシフォンにしてみました。

チョコショートブレッド
 菜種油使用のざっくり食感にしました。甘みは抑えて大人のクッキー作りました。






最高においしいお菓子にこころもからだもほっこり。
幸せな一時でしたね。




manaベビマは2レッスンコースですが、
終了後は、何度でも1500円/回でご参加できますので、また、いつでも遊びに来てくださいね。


まな





0 件のコメント:

コメントを投稿