あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2012/03/05

2月~上のお子様ご一緒コース~

こんにちわ。

すっかりブログのアップが遅くなってしまいました・・・。
2月29日(水)午前中は、上のお子様ご一緒コースでした。


この日は、大雪。
前日の予報で「雪」となってはいましたが、
思っていた以上の雪に驚きましたね。


この天候は中止かな~・・・と悩みましたが、
来て下さった方から「楽しみにしていたから、頑張ってきました」と
嬉しいお言葉をいただき、中止にしなくてよかったな~と思いました。


雪の日に子どもとベビマに出かけたな~って、
後々・・・思い出す素敵な1日となったかもしれませんね。


午前中は、ママ&ベビー、キッズたちが3組、ママ&ベビーちゃんが1組の
混合クラスでした。みなさん、雪の中、頑張って来て下さり、ありがとうございます。


では、お誕生日順にご紹介します。


Sちゃん☆10カ月
リピーターのSちゃん。マッサージが大好きなSちゃん。今日もにこにこで楽しんでくれました!









Yちゃん☆8カ月
リピーターのYちゃん。ららら♪ぞうきん♪から、にこにこごきげん。
オイルマッサージでは、うっとり気持ち良さそうな表情をしていましたね。








Iくん☆7カ月

リピーターのIくん。マッサージが始まったら、ごきげんタイム。今日は・・・













お姉ちゃんのRちゃんも、Iくんにマッッサージ。かわいいお手てで、柔らかくて優しいマッサージ、とっても上手でしたね。








Mちゃん☆6カ月

はじめまして☆Mちゃんは、去年6月まで、manaベビマのお菓子担当をしてくれていたふみちゃんの第2子です。無事8月に元気に産まれてきてくれました。お姉ちゃんになったYちゃんにそっくり。今日ははじめてのマッサージでしたが、終始ご機嫌で楽しんでくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。






今日は、見守り保育の先生がいませんでしたが、
みんな仲良く遊んで楽しんでくれました。
終わった後は、みんなで「いただきま~す☆」





今日のお菓子担当は、優子ちゃん。 


自家製キャラメルクリームとレモンのマドレーヌとチョコレートサンドクッキー










☆自家製キャラメルクリームとレモンのマドレーヌ
自家製のキャラメルクリームと国産レモンのおいしい組み合わせです。

☆チョコレートサンドクッキー
きび砂糖を少しだけ加えたまんまるクッキーにチョコレートをサンドしました。(卵不使用)


おいしいおやつに今日もエネルギーをもらいました!
チョコサンドクッキーは我が子も気に入って、
「今度はお風呂でもどんな味がするかちょっと食べてみたい」と
意味不明なおもしろいおねだりをしてきたので、
ついつい必要以上にあげてしまいました。


そんないつもおいしいお菓子を用意してくれる優子ちゃんが
ブログを始めました~。コチラからぜひ。


manaベビマのお菓子作りに注ぐ愛情や
優子ちゃんのクッキングライフなど、
ちょっと感激しちゃいました。



さて、今日も、おいしいお菓子をいただきながら、
最近お出かけした旅行話で盛り上がりましたね。


次回は、3月6日(火)です。
お会いできることを、楽しみにしています。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿