あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/11/22

代々木公園でレンタサイクル

今日は、子どもとお出かけのお話。

最近、自転車に興味が出始めたので、
先日、レンタサイクルのある代々木公園へお出かけしてきました。

二人乗り、子ども乗せ、ママチャリ、キッズ用など種類はたくさん。
二人乗りで代々木公園のサイクリングコースをぐるっと一周も気持ちがいいだろうけど、

今回は、キッズ用をレンタルして、
小さな子どものためのチリリンコースへ。右はお友達のあおちゃん。






1周100メートルくらいで、
真ん中は芝生になっているので、
大人はレジャーシートを敷いて
ゴロゴロお茶でもしながら、
子どもが自転車に乗っているのを
ゆっくり楽しむことができます。






子どもたちは、私がゴロゴロしているところへ
「ただいま~」と帰ってきては、
「いってきま~す!!」とまた、自転車で1周。
 それを、何度も何度もリピートして楽しんでいました。


1時間があっという間。これで100円!
大満足です☆

遊んだ後は、
芝生でランチ。








次はワイン持参で出かけます!


まな














0 件のコメント:

コメントを投稿