あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/07/29

7月~上のお子様ご一緒コース~

~ほっこり子育て~
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園

7月27日(水)午前中は、上のお子様ご一緒コースの日でした。

先月に引き続き、今回も、混合クラスで、2児のママ&キッズ、ベビーちゃんが1組、1児のママ&ベビーちゃんが3組のご参加でした。どうもありがとうございました。


ベビーちゃんたちをお誕生日順にご紹介します。

Iくん☆11カ月


はじめてのマッサージでしたが、くるくるぽーんのあんよのマッサージが気に入ってくれたみたいで、満面の笑みを見せてくれました。

マッサージの後は、スヤスヤお昼寝タイム。からだもこころもリラックス。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。







Mくん☆11か月


マッサージ中におなかが空いて、ちょっと一息。
お腹が満足してから、ママのマッサージ。

ママのお背中マッサージ、気持ちが良かったね。








Rちゃん7か月


リピーターのRちゃん。おうちでもマッサージを楽しんでくれているRちゃん。今日は、お背中のマッサージ中にウトウトし始め、そのままお昼寝タイム。

とっても気持ちが良さそうでしたね☆



Rくん☆5カ月


今日が2回目のRくん。今日もたくさんのニコニコを見せてくれました。ママのマッサージ、気持ちがよかったね。









Rちゃんのお兄ちゃん。Eくん☆4歳3M。


キッズマッサージのおいもさんマッサージを、にこにこ笑顔で楽しんでくれて嬉しかったです。ベビーマッサージ中は、コツコツお仕事。

今日は、何を作ったのかな??






じゃ~ん。みんなでお魚を作って、お魚釣りで遊びました~。

みんなたくさん釣れたかな??







今日は、まり先生はお休みで、今回の先生は「しえちゃん」。
しえちゃんは2歳の1女のママ。特技は、裁縫と料理、というなんとも素敵なしえちゃん。とにかく、手先が器用で、作る洋服もセンス抜群☆お嫁さんにしたい(笑)
そんなしえちゃんのワークショップも企画中です!乞うご期待☆


そして、今月は、IくんとMくんの誕生月なので、みんなでHAPPY BAIRTHDAYのお歌でお祝い♪

なんと、同じ誕生日で、名前は漢字1字、男の子、ママ同士は同じ名前、とたくさんの共通点がある二人。「1歳のお誕生日おめでとう☆」これからもすくすく大きくな~れ!








今日のお菓子担当は、「nicorito」ののんちゃん。



「沖縄ぜんざい」と「黒糖ココナッツクッキー」
詳しくは、のんちゃんブログをご覧ください。コチラ










沖縄ぜんざいは優しい甘さで、金時豆の煮汁をおかわりしてごくごく飲みたいほど。
とってもおいし~かったですね。




今日もたくさんの笑顔あふれる楽しい時間でしたね。
8月の上のお子様ご一緒コースは8月30日10時半~12時になります。
詳しくは、コチラをご覧ください。

お気軽にお問い合わせください。

まな



0 件のコメント:

コメントを投稿