あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/07/06

7月~ママとベビーコース1日目~

~ほっこり子育て~
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園

7月5日(火)は、ママとベビーコース1日目でした。
今日は、8組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました!


お誕生日順にご紹介します。


Tくん☆8カ月

リピーターのTくん
今日もたくさんのにこにこ笑顔を見せてくれました。
上手にお座りしてにっこり笑う姿に、他のママからも「かわいい!」と歓声が上がっていましたね。

今日もマッサージ、気持ちが良かったね!




Mちゃん☆5カ月

ららら♪ぞうきん♪からにっこにっこ。
はじめてのマッサージでしたが、終始ごきげんで楽しんでいましたね。

ママのマッサージ気持ちが良かったねっ。
おうちでもマッサージ遊びを楽しんでね☆




Yくん☆5カ月

これまでもマッサージをしたことがあるYくん。
「今日は、はじめて目を合わせて一緒にマッサージを楽しむことができました。」とママ。

最初は、周りが気になって、他の方向ばかりを見てしまいがち。でも、お互い慣れてくると、目を合わせて楽しめるようになります。
これから、ますます、マッサージが楽しくなりますね!







Kちゃん☆5カ月

今日がはじめてのマッサージ。

髪の毛がチャームポイントなんです、とママ。
とてもいい表情を見せてくれました☆
ママのマッサージ、気持ちがよかったね!


Kちゃん☆5カ月

背バイが得意のKちゃん。途中、ちょっと披露してくれましたね。

あんよのマッサージは、ママと目を合わせてにこにこ笑顔をたくさん見せてくれたKちゃん。ママのマッサージ気持ちがよかったね~。










Aちゃん☆3カ月

ばっちりかわいくカメラ目線。

もう寝返りをはじめたAちゃん。ころころ寝返りしては、にっこり笑顔を見せてくれるみたい。自分で動けるだなんて、最高に楽しいよね~。










Yちゃん☆3カ月

今日が2回目のYちゃん。
前回よりも、最後まで、マッサージを楽しんでもらえてよかったです。

ママのマッサージ、気持ちが良かったね。
おうちでも、ぜひ、マッサージを楽しんでくださいね!









Mちゃん☆2カ月

ママの抱っこが大好きなMちゃん。
途中、おっぱいタイムになって、幸せなひと時だったね。

マッサージでからだもポカポカ、リラックスして、上手に眠れるといいですね。





今日のお菓子は、ゆうこちゃん。



れもんのさっぱりシフォン


夏でもさっぱり召し上がっていただけるように無農薬のレモンを たっぷり入れたシフォンケーキ、プチプチとしたアクセントが楽しいポピーシード入り

サブレ ココ

バターだけだと重くなってしまうので無添加純植物性のショートニングを混ぜて 軽い食感のサブレにしました。


☆ゆうこちゃんのコメント☆

はじめましてo(^-^)o今回から まなちゃんのベビマおやつに参加させていただく にたみゆうこです。体に優しいほっこりおやつ ちょっとリッチなおやつ 最近勉強している天然酵母パン。。

楽しいおしゃべりのおともになればいいなぁ と思って、心をこめて作りたいと思っています。よろしくお願します。

***********************************************


ゆうこちゃんは、先月まで、担当してくれていたふみちゃんのお友達で、

なんと!もとパティシエさん。

今日から、manaベビマのおやつを担当してくれることになりました☆パチパチ!!


ゆうこちゃんは、最近知り合ったのに、ずっと前から知っているようなあったかい素敵なオーラを持っている優しい人。そんなゆうこちゃんに、これから、manaベビマを盛り上げてくれる心強いメンバーに加わってもらえて、嬉しい限り☆

ゆうこちゃん、ほんとにありがとう!そして、よろしくお願いします!






今日もたくさんの笑顔が溢れ、楽しい時間でしたね。


おやつもとっても美味しくて感激☆シフォンもサブレも最高でしたね☆
写真を撮る間もなく、あやねも、あっという間にサブレを完食してしまいました。


次回は7月27日(水)、12時半~14時。
場所は、シビックセンター3階障害者会館和室です。

時間と場所が異なりますので、ご確認くださいね☆


8月のスケジュールはコチラをご覧ください。



お会いできますことを、楽しみにしています!




まな

0 件のコメント:

コメントを投稿