あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2020/02/02

1/30発達をうながす遊びクラス/はじめてコース2日目

この投稿をInstagramで見る

1/30 発達のうながす遊びクラス/はじめてコース2日目    こんにちは。 #助産師 mana中村真奈美です。 地域で#出張専門開業助産師 として働いています。 個別訪問相談は hokkorikosodate@gmail.com😊 お問い合わせお待ちしております。   1/30 発達をうながす遊びクラスの はじめてコース2日目でした。    2日目は 体の発達とお口の発達について お口のマッサージ 離乳食の食べさせ方 授乳と離乳食の姿勢   今回も座学だけでなく 赤ちゃんになってみよう!の体験ワークも取り入れ  ママ同士お互いに2つのパターンであるものを食べさせ合ってみました。    匂いが...! 味が! 甘味が! こわい! 冷たさが!  などみなさんそれぞれ素敵な感想を おっしゃっていただき、  食べさせ方が異なると 同じものを食べているのに 違う感じになるんだなぁという 不思議体験をしていただきました。    2日間の講座を受けての感想↓↓   講座を受けて赤ちゃんと遊ぶのが楽しくなった。 1日目から赤ちゃんの○○が変わった。 からだが柔らかくなった。 少人数でなんでも聞けてよかった。 赤ちゃんになってみようのワークが良かった。    遊びというタイトルなので、 ちょっと大きくなってからがいいかな、 と思われるかもしれませんが、 2〜4ヶ月頃の受講がおすすめです❤️   次回の発達をうながす遊びクラスは 2/20(木)13時15分から    お問い合わせお待ちしております😊   助産師mana 中村真奈美      #助産師#開業助産師 #訪問助産師#助産師mana#赤ちゃん遊び #赤ちゃん発達 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ東京 #文京区ママ#新宿ママ #豊島ママ #台東ママ #板橋ママ #千代田ママ #ぐらんもっこ #granmocco #グランモッコ #グランモッコアンバサダー #おんぶ #おんぶ育児 #スリング #スリング抱っこ #スリングの使い方#抱っこ紐講座

助産師mana×ベビーマッサージ×発達遊び×抱っことおんぶ(@mana_mamabebe)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿