あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2019/11/10

発達を促す遊びクラス/おさらいコース

この投稿をInstagramで見る

発達を促す遊びクラス😊おさらいコースの日でした。   前回できなかったことができるようになっていて みんなの成長がうれしい!   ママ自身も 「右と左の動きが○○」 「足の親指が○○」 「うつ伏せのとき○○」 観察の視点がすばらしく✨   そして、抱っこや抱き上げ方、 仰向けからうつ伏せへ 姿勢を変えるときの補助の仕方、 その一つ一つの関わりが丁寧になっていることが 私は嬉しい😊   今日のクラスでは、ズリバイができるようになったお友だちも。ズリバイまでの発達は順調だったので、おもちゃの誘導を工夫するとあっという間にできるように😆   みんなの前ではじめてのズリバイを披露してくれたお友だちにみんなから歓声と拍手がわき上がりました❤️   こどもはみな好奇心のかたまり! 見たい!触れたい!触りたい!追いかけたい! 遊びを通して発達していきます。 その力を最大限に発揮できる体つくりは 普段の何気ない関わり方にコツがあります。   赤ちゃんのしぐさには一つ一つ意味があり、 次の成長発達へつながっていきます。   赤ちゃんの成長発達の順番や意味を知ると 子育てや遊びが楽しくなります😊   興味をもってくださった方。 ぜひ発達を促す遊びクラス/はじめてコース でお待ちしております。  2回コースで 赤ちゃんの成長発達、遊び、 抱っこの方法、授乳姿勢、 離乳食の進め方などをお伝えしています😊   詳細はプロフィール部分 ブログをご覧ください❤️   お問い合わせお待ちしております。   助産師mana 中村真奈美    #助産師#開業助産師 #訪問助産師 #赤ちゃん遊び #赤ちゃん発達 #ベビーマッサージ #ベビーマッサージ東京 #文京区ママ #新宿ママ #豊島区ママ #板橋ママ #台東ママ #ぐらんもっこ #granmocco #スリング #スリング抱っこ #スリングの使い方

助産師mana×文京区×ベビーマッサージ×発達遊び×マタヨガ(@mana_mamabebe)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:

コメントを投稿