あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2016/04/13

ねんねクラス☆4月12日

午前中は保健サービスセンター本郷支所で
1歳6か月健診の仕事でした。

今日は卒乳と断乳の相談が多かったな~。

さて、12日はねんねクラスの日でした。
この日は6組のママ&ベビーちゃんが遊びに来てくれました。

お誕生日順にご紹介いたします。

Yくん☆9M

リピーターのYくん
今日で卒業。
いままでありがとうございました。
らららぞうきん♪が大好き
ご機嫌斜めな時も、この歌があればにっこり!
これからもママとマッサージタイムを楽しんでね。

Sくん☆7M

リピーターのSくん。
おしゃべりがとっても上手になったSくん。
かわいい声に癒されました~。
今日もママのマッサージ、
気持ちがよかったね。



Hくん☆7M

リピーターのHくん
ずり這いがとっても上手になったHくん。
お友達に興味津々、
近寄って話しかけている姿にきゅん。

Mちゃん☆4M

今日が初めてのマッサージ。
どきどきわくわく。
最後までとっても気持ち良さそうに
マッサージを楽しんでくれました。
また、お待ちしていま~す。

Kちゃん☆4M

リピーターのKちゃん。
Kちゃんもらららぞうきん♪が大好き!
おなかのマッサージも
とっても気持ちが良さそうでしたね。

Kくん☆3M

今日は初めてのマッサージ。
マッサージの後、気持ち良さそうにお昼寝タイム。
ちょっと寝起きにカメラパシャリ。
Kくん、寝起きにごめんね~。
また、お待ちしていま~す。
今回のおやつはmariちゃん

キャラメルアーモンドクッキーと
はちみつりんごのオートミールクッキー☆

おいしいおやつに楽しい一時でしたね。
今日も色んな話題で盛り上がり、20分オーバー。
借りているお部屋が12時までなので、
今回はぎりぎりセーフw

お昼持参でそのままごはんを食べて~
そんなことができるような場も作っていけたらな~と
思う今日この頃です・・・。


次回は、5月24日火曜日!
ぜひぜひお待ちしておりま~す。

まな

0 件のコメント:

コメントを投稿