あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2015/08/21

ひよこクラブ・ベビマ撮影

昨日は、11月発売のひよこクラブのベビーマッサージの撮影でした。
私のパートナーは、もうすぐ5カ月のモデルくんでした。

教室では、お人形を使ってデモをしているだけなので、
実際に赤ちゃんへマッサージをするのは数年振り。

娘の要望があればマッサージしていますが、
娘と違いwやわらかくぷにぷにぷよぷよしている
赤ちゃんのお肌に癒されました~。

寝返りしたり、ハイハイしたり、つかまり立ちしたり、歩いたり・・・・
これから筋肉を使ってどんどん鍛えたられていく赤ちゃん。

足の裏、太もも、ふくらはぎ、お腹の柔らかさ・・・
期間限定の柔らかさだな~と感じました。

あ~、やっぱりベビマはママが癒されます(*´▽`*)

発売されたら、また、ブログで紹介しま~す!

まな







0 件のコメント:

コメントを投稿