あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/06/03

5月29日(木)継続クラス

5月29日(木)は継続クラスの日でした。
この日は、6組のママ&ベビーちゃん、キッズが集まってくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました!

お誕生日順にご紹介します。


Nちゃん☆2歳8M

リピーターのNちゃん
今日も「マッサージしてねる」と宣言して遊びにきてくれました。Nちゃんはマッサージが大好き。特にお背中は大好きで、うっとりいまにも眠りそうな表情zzz











Yくん☆11M

リピーターのYくん。らららぞうきん♪でにこにこごきげん。お歌に合わせて楽しんでいましたね。




















Eちゃん☆10M

今日が初めてのmanaベビマ。最初はドキドキ緊張していたお顔をしていたけど、途中から慣れてくれて、マッサージも一緒に楽しむことができて良かったです。



















Cちゃん☆7M

前回はねんねクラスで、今回、初めての継続クラス。今日もママのマッサージ気持ちがよかったね。




















Aちゃん☆7M

リピーターのAちゃん。最初に遊びにきてくれたのは2Mの頃。こんなに大きくなりました!そして、お兄ちゃんにそっくりになってきましたね!



















Hちゃん☆2M

Hちゃんは、たくさんmanaベビマに通ってくれたMちゃんの妹。お姉ちゃんのMちゃんにそっくり!













Mちゃん☆2歳6M

Hちゃんのお姉ちゃんになりました。Hちゃんがマッサージしている間、しえ先生と一緒に折り紙でアイスクリーム作り。

「いらっしゃいませ~。何アイスにしますか?」



















マッサージが終わったNちゃんも参戦。















今日のおやつはふみちゃん担当。


白神こだまのマロングラッセとくるみのもっちりパンと抹茶のほろほろクッキー

白神こだまパンは36時間熟成させた生地にマロングラッセとくるみをとじこめました。
抹茶クッキーは、ほろ苦抹茶の優しいクッキーでした。
どちらともお砂糖はてんさい糖使用




今日もおいしいおやつに楽しいひとときでしたね。
次回の継続クラスは、6月17日(火)10時~11時半
場所は、シビック4階障害者会館和室です。

お待ちしております。

まな




















0 件のコメント:

コメントを投稿