あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2014/02/23

2月13日(木)継続クラス

2月13日(木)は継続クラスの日でした!
10組のママ&ベビーちゃん、2人のキッズたちが集まってくださいました。
みなさま、どうもありがとうございました!

では、お誕生日順にご紹介します。

Nちゃん☆2歳3M

マッサージがだ~すきなNちゃん。「今日はマッサージしながら寝る!」と宣言して遊びに来てくれました☆こんなにマッサージが好きでいてくれてとても嬉しいです☆












Sくん☆1歳6M

今日はお外で遊びたい!と途中で帰ることになったSくん。朝準備をして、お出かけしてくれたSくんママ、お疲れ様でした。次回は最後までマッサージを楽しんでくれるといいですね。お待ちしています!


Kくん☆1歳1M

今日が2回目のご参加。今日は、お兄ちゃんと一緒に遊びに来てくれました!













Eちゃん☆1歳

リピーターのEちゃん。今日もマッサージを楽しんでくれました!














Hちゃん☆1歳

今日が2回目のご参加。マッサージが終わったら、キッズたちが気になって、一緒に遊んでいましたね!













Tくん☆11M

今日が初めての参加。途中眠たくなってウトウト。とっても気持ち良さそうにお昼寝していましたね。









Hくん☆11M

リピーターのHくん。カメラを向けたら、こんなかわいいポーズでこたえてくれました☆













Rちゃん☆8M

今日は、お姉ちゃんと一緒に遊びに来てくれたRちゃん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。













Tちゃん☆7M

リピーターのTちゃん。マッサージが大好きで、マッサージをするとよく寝てくれるTちゃん。













Aちゃん☆3M

リピーターのAちゃん。にっこりスマイルでこたえてくれました。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。








今日のおやつはしえちゃん。
ほうじ茶豆乳プリンと2種のボールクッキー



ほうじ茶豆乳プリンは、豆乳にほうじ茶を入れ、ゆっくりと煮出し、シロップにもほうじ茶を入れて、黒糖ときび糖で作りました。

2種のボールクッキーはきな粉とコーヒーボール
コーヒーボールは、カフェインレスのインカコーヒーを使って、明日がバレンタインということでココアをまぶしました☆


参加してくれた2人のキッズたちも「おいし~」と喜んでくれました☆
マッサージ中は、しえ先生と一緒にお絵かきしたり、絵本を読んだりして
楽しく過ごしていましたね。


今回もおいしいおやつに楽しいひとときでしたね。


まな


0 件のコメント:

コメントを投稿