あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2013/12/09

12月9日(月)継続クラス

こんばんわ!
今日は継続クラスの日でした。

今回は9組のママ&ベビーちゃんと3人のキッズたちが集まってくださいました。
今日は、見守り保育のしえ先生が一緒だったので、キッズたちもお絵かきしたり、
楽しく過ごすことができて良かったです。
みなさま、寒い中どうもありがとうございました!

では、お誕生日順にご紹介します。


Nちゃん☆2歳2カ月

リピーターのNちゃん。ベビマが大好きで、自分でオイルを選んで、ゴロンとねんねしてマッサージが始まるのを待つ姿がとってもキュート!







Yちゃん☆1歳4ヶ月

途中でお腹が空いちゃったYちゃんだけど、前回よりもマッサージできてよかったです!








Sくん☆1歳1カ月

お背中ポコポコポコ~♪でにこにこ笑顔。お背中から不思議な音がしたね。気持ちが良かったね~。












Rちゃん☆10カ月

前回は一歩でるかでないかだったのに、今回はあんよが上手になっていたRちゃん!すごいすごい!








Eちゃん☆10カ月

お兄ちゃんがお絵かきしたり遊んでいるにが気になっていたEちゃん。マッサージ後は、お兄ちゃんも一緒におやつタイム。お兄ちゃんが大好きなEちゃん。












Hくん☆9カ月

今日も大きいお友だちにちょっと圧倒されてママにべったりだったHくん。ママにくっついていると安心するね。少しずつ慣れていってね!








Nちゃん☆4カ月

今日が初めてのご参加。終始ごきげん、マッサージを楽しんでくれました~!








Yくん☆2カ月
6月まで、Yくんのお姉ちゃんYちゃん(2歳)がベビマに来てくれていました!すっかりお姉さんになっていて、Yちゃんの成長にびっくり。今日は、Yちゃんはしえ先生とお絵かきをして楽しく過ごしていまいした。Yくんも初めてのベビマでしたが、とっても気持ちが良さそうでしたね。


Aちゃん☆1カ月
Aちゃんのお兄ちゃんRくんもmanaベビマ卒業生。2歳になったRくん。妹の名前を教えてくれたり、おっぱいを戻すをガーゼを持ってきてくれたり、すっかりお兄さんになっていました!



今日のおやつ担当はしえちゃん。



今日もおいしいおやつに楽しい一時でしたね!
また、1月、お待ちしております!

まな



0 件のコメント:

コメントを投稿