あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2013/03/06

2月25日ねんねクラス1日目

2月25日はねんねクラス1日目でした。
1月15日、2月6日と雪のため続けて中止となってしまったねんねクラス。
今回、ようやく、みなさまにお会いできることができました!

今回は、8組のママ&ベビーちゃんたちが参加してくださいました。
お誕生日順にご紹介します。


Aちゃん☆9M


 マッサージ中は動かずごろんとねんねして楽しんでくれたAちゃん。最近は、ベビーサインで色々お話できるようになったみたい!




Kくん☆8M

今日が2回目のKくん。最近、嫌だ!と自己主張できるように成長したKくん。今日は楽しんでもらえて良かったです!









Sちゃん☆7M

マッサージの後、と~っても気持ち良さそうにお昼寝していたSちゃん。至福の時間だったね。













Yくん☆7M

今日が初めてのマッサージ。にこにこ可愛い笑顔をたくさん見せてくれました。









Sくん☆6M

ママのマッサージとっても気持ち良かったね。最近、離乳食も始まったみたい、新しい発見がいっぱいだね。









Sくん☆5M

にこにこごきげん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。










Nちゃん☆5M

座ってマッサージでごきげんさん。ママのマッサージ、気持ちが良かったね。














Sくん☆4M

終始ごきげんでママのマッサージを気持ち良さそうに楽しんでくれましたね。










今日のおやつは、のんちゃん。

りんごのフレッシュケーキ
りんごをジャムではなく、
フレッシュなまま生地に混ぜ込んだケーキ。

ダージリンのスノーボール

メイプルナッツ





















楽しい一時でしたね。
また、次回お待ちしていま~す。

まな


0 件のコメント:

コメントを投稿