あいさつ

こんにちわ 
出張&オンライン専門開業助産師mana 中村真奈美です。


母乳とミルクの相談、卒乳・断乳相談、育児相談、抱っこと抱っこ紐の相談など、おうちにいながら気軽に相談することができる出張&オンライン専門の助産院です。ママと赤ちゃん、ご家族に寄り添った優しくてあったかいサポートを目指しています。

出張&オンライン以外にも、ママと赤ちゃんにとって 「こころもからだもふわ~っと楽に」 をテーマに対面型のクラスも開催しています。 お気軽にお問い合わせください。ご連絡お待ちしております。




2011/08/06

8月~ママとベビーコース☆1日目~

ほっこり子育て
助産師manaのベビーマッサージ教室in文京後楽園

ブログのアップがすっかり遅くなってしまいましたが、
8月3日(水)は、ママとベビーコース1日目でした。


午前中は久々に夏らしいいいお天気かと思ったら・・・、
ベビマ終了頃には、どんより大雨。。。
みなさん、帰り道は大丈夫だったでしょうか??


さて、今回は、7組のママ&ベビーちゃんたちが集まってくださいました。
どうもありがとうございました。

お誕生日順にご紹介します。




Tくん☆9カ月

リピーターのTくん。5月から毎月遊びに来てくれたTくん。


ベビマが大好きで、いつもかわいい笑顔と声で盛り上げてありがとう!今日で卒業・・・(泣)は、とてもさみしいですが、これからも末永~く、マッサージを楽しんでくださいね。








Kちゃん☆6カ月

リピーターのKちゃん。
最初は泣いてしまったけど、落ち着いた頃に、Kちゃんのペースに合わせてマッサージ。

終始ニコニコで、とっても気持ち良さそうでしたね!
とってもリラックスした表情をしていますね。








Aちゃん☆4ヶ月

リピーターのAちゃん。うつ伏せでおしりをあげて前に進もうとし始めているAちゃん。今日は、みんなにも披露してくれて、そのかわいいしぐさに癒されました。

今日も、ママのマッサージ気持ちが良かったね☆





Rくん☆4ヶ月

Rくんもリピーターちゃん。始まる前はおっぱい&おしっこにちょっとぐずぐずでしたが、すっきりしたら、マッサージに集中できて、にっこり。

とっても楽しんでいましたね。
今日もママのマッサージ気持ちが良かったね。









Hくん☆4ヶ月

今日が初めてのマッサージでしたが、始まりの歌から、ニコニコごきげんでしたね。

ママのマッサージ、気持ちが良かったね。






Yくん☆3カ月

うつ伏せ上手~!よいしょっ!しっかりお顔を上げてカメラ目線。

視界が変わって楽しいね。
ママのマッサージ、気持ちがよかったね。










Hくん☆3カ月

「気持ちがいいよ~」にっこり笑顔でこたえてくれたHくん。

ママのマッサージ、気持ちがよかったね。







今日のお菓子担当は、優子ちゃん。



「アップルジンジャーマフィン」
    と「バニラキプフェル」











アップルジンジャーマフィン


りんごをたっぷりのレモン汁と優しい甘さのきび砂糖で煮て 生姜をきかせた生地にたっぷり加えて ジューシーなマフィンにしました。


バニラキプフェル

製菓学校時代に習ったオーストラリアのお菓子をベビマようにヘルシーにアレンジしました。
冬ならまわりにふんとうをかけるところですが今の季節はシンプルに そのままで。
なしのかるい食感です。







「わぁ~☆おしゃれ~」と歓声が!
何だか、食べるのがもったいないくらいかわいいお菓子でしたね。


おいしいお菓子におしゃべりも弾み、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
ベビマの後、そのままランチにお出かけされた方々も☆




今日もたくさんの笑顔あふれる楽しい時間でしたね。
次回、8月30日(火)12時半~14時シビックセンター3階障害者会館和室で、お会いできますことを、楽しみにしています。時間と場所が異なりますので、ご確認くださいね。




「お~い!ゆうたん、あそぼ~」と一緒に遊ぶTくん。


はじめまして。右側は、manaベビマの「ゆうたん」よ~。







9月のスケジュールはコチラをご覧ください。
お気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。


まな

0 件のコメント:

コメントを投稿